≪  202405 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/31 (Fri)
今日は学校でお菓子交換をしました~

あと英語の先生が飴をくれました☆先生ありがとうございます!

・・・まぁ他にはとくに書くことがないので・・・

バトンをば!!

・あなたのオタク創作の歴史を教えてくださいバトン
・地雷バトン(気をつけてくださいねー)

【あなたのオタク創作の歴史を教えてくださいバトン】

1.オタクのあゆみ

●小学生時代●
ワンピースのサンジと八戒に惚れました。とくに八戒へのハマり具合はヤバかった。
このときは最You記の下敷きとかを平気で使ってしまっていたくらい痛々しい時期です。
思い出したくないww

●中学生時代●
最You記とテニヌの王子様の二本を軸に中二病でした。
思い出したくn(ry
氷のエンペラーがでてきたところらへんからテニヌは壊れ始めていた・・・
忍足がすきでした。
この頃は絵を描くほうが好きだったけど、ドリームもせっせと読んでました。

●高校生時代●
BASARAに尽きます。否、佐助に尽きますね。
あとはチマチマ浮気もしつつでしたけど基本的には佐助にゾッコーンでした。
空前の赤髪キャラ萌えブームが到来したのもこの時期です。
佐助・ラビ・アクセル・レノ・・・
みんな性格も似てる上に赤髪(一部オレンジかも)っていうね。

●学生以降●
今も学生ですけど、今はだぶるお一本で!!
遙かとかもやりますけどやっぱり一番はだぶるおだなー!!久々のヒット!!
薄い本たくさん買っちゃうくらいにね!!

2.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?


●楽しかったもの●
佐助です。佐助はへらへらしてて軽い奴なのかと思わせといて・・・そしたらそうでもなくて・・・暗いところもさめたところもあってその二面性が大好きでした。ばさらは現代パロも学パロも、すごくしっくりきてて創作しやすかったしね~!!

●大変だったもの●
・・・え~・・・いつもお話を生み出すときは難産なんですけど・・・

3.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事

●変わった事●
ドリームに関する考え方。
昔は逆ハーとか好きだったんですけど、今はちょっと・・・って感じなので。
わりと暗くてジメジメしたのがすきです。
あるいは、ひたすら幸せなんじゃなくて後に何か余韻・・・というか切なさを残すお話が好きになりました。

●嬉しかった事●
お友達がたくさんできたこと。
感想をいただけたこと!!本当に嬉しいものです!!

●悩み事●
自分の才能のなさに悩みます。似たような表現しかできないし・・・

4.今までの作品の癖みたいなもの
表現が稚拙。

5.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
デジタルですね。
ケータイとパソコンのどっちがでカチカチカタカタ打ってます。
紙に書いたらパソコンにUPするのに打ち込まなくちゃいけないから二度手間じゃないですか~

6.作品を描(書)く上での理想と現実
話を書くに当たって、自分の頭の中には確固としたイメージと音と色と匂いがあるのに、それを文章にすると表現力が乏しすぎて全然伝えられてないだろうな・・・という思います。

7.作品を描(書)く上で学んだ教訓
まだまだ学ぶことばかりですよ~!

8.これからチャレンジしたい事
シリーズを書きたいです。連載じゃなくてシリーズ。

9.次に回す歴史が知りたい5人
ここにおいておくのでどうぞどうぞ!!

PR
  この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メール:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/18 カイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ニチカ
性別:
女性
職業:
なんちゃって大学生
バーコード
ブログ内検索